2008年5月19日月曜日

ミセスタナカ / ライムライト

ミセスタナカ / ライムライト

ミセスタナカ / ライムライト 遂にリリースです!


ミセスタナカ / ライムライト / (CD/DVD)


【 レ コ メ ン ド 】作家:古川日出男さんから素敵な推薦文を頂きました!

呼吸するように歌うとか奏でるなんて、できるはずがない、と思っていた。
しかし、この世のあらゆる現象には例外あり。ゆったりと重なる音に、ゆるゆると溢れる声。軽やかさがあって、たまに駆け足して、おまけに勇気もちょっと、ある。耳をすましていれば、なぜか屋外(ソト)を感じる。それが呼吸なのかもしれない、と僕は感じる。
すばらしいね。
ゴーゴー、ミセス。
--- 古川日出男 (作家)



コチコチに凝り固まった毎日を、優しく揉みホグしてくれる歌声。
誰も知らない/知るはずもない、完全無名なフツーの主婦からヒッソリ届けられる、ささやかだけど眩しいくらいにキラキラと輝く歌と音楽。それは、回らない日々に最善を尽くすための応援歌!
-----------------
リミックスには、イギリス/オーストラリア/アメリカ/フランスなど海外のレーベルを中心にリリースを重ね、大注目される福岡在住のビート職人:Himuro を起用!エレクトロニカアブストラクト&カットアップ*ヒップホップブレイクコア/などと称されるようなクラブ*ミュージックをベースに、カテゴライズ無用なヒムロ*オリジナル*リミックスが炸裂!ミセスタナカの歌声とパーフェクトなマッチングぶりを魅せ憑けるヒムロのビートが、奇蹟のような美しさと柔らかさと優しさを演出ッ!
-----------------
DVDに収録されているPVには、新進気鋭の映像作家3名を起用し、それぞれ全く異なるテイストでミセスの世界観を見事にヴィジュアル化!九州:福岡のローカル局でのみ放送されていたTVCMも収録。
-----------------
全人類、必聴必見の"モミホグシ系"マスターピースの誕生です!!!
全11曲 [ 2007 / TOWNTONE ]