2008年5月19日月曜日

LATTERMAN / No Matter Where We Go..!

LATTERMAN『No Matter Where We Go..!』






http://www.shoptt.com/?mode=cate&cbid=14372&csid=1

僕らに必要なのは!このポジティブさ!それと!この跳躍力!もうね、LATTERMANのコレはとんでもなく素晴らしい名盤ですよ。LATTERMANのセカンドアルバムになるんですが、ファーストアルバム共々、本当に傑作だと思います。LATTERMANに何度勇気づけられたことか。。ここ数年(明らかに)ブームであったEMOなどとは別物であると思います。LATTERMANの放つエナジーは外向きなんです。なぜ外向きなのか?それは何かを明確に伝えたいからに違いありません。LATTERMANが叫ぶように謳い上げているのは、”友情”や”一緒にこの世界を変えていこう”という、中途半端に歌ったら絶対恥ずかしくてカッコ悪いようなテーマなんです。あなたは謳えますか???また”同性愛嫌悪”や”人種差別”に対して明確に"NO"である事を叫ぶ!しかも、LATTERMANのホームタウンは、ニューヨーク郊外はロングアイランド。つまり、常にこれらの問題に関心が集まっている土地なんです。そこから生まれる歌。(これらの問題に何の興味や理解も無い)勘違いした日本人アーティストがファッションのように歌うわけではありません。 そして彼らLATTERMANはこうも謳っています。
”we all still strive and fail. build and fall. but these are connections the miles can never break”
(勝手に意訳)
”僕らは未だに努力しては失敗し、築き上げては崩れ落ちる。でも、それは当たり前の事でどうする事も出来ないんだよ(だから挫けず進もうぜ)”
シンプルな分ストレートに心へ響き渡ります。最近こんな歌、聴いていますか?元気が無くなりそうな時、必ず貴方にエールを送ってくれる!素晴らしい応援歌なんです! ぜひ試聴だけでも!ホント、多くの人に聴いてもらいたい名盤です!